オリジナルTシャツ製作の費用を安く抑えるおすすめ方法とは

オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツって良いですよね!仲間と一緒に作っても良し、企業や団体でのノベルティグッズとしても良し、個人で作ってテンション上げても良しです。やっぱり、どうせ作るなら誰ともかぶらないオリジナルTシャツを作りたいと思うところです。そこで、オリジナルTシャツを作るときの業者の探し方や、オリジナルTシャツ製作の費用を安く抑えるおすすめ方法について、説明していきたいと思います。オリジナリティー溢れるオリジナルTシャツは、何といってもデザインを「どうするか?」に尽きるのですが、そんなデザインを自分で作るのは難しいって思っていませんか?実は誰ともかぶらないオリジナルTシャツは、そんなに難しい事ではなく、絵柄+文字の組み合わせで案外簡単に作ることができます。今は明確なイメージが無くても、作っている過程で色んなイメージやアイディアが浮かんでくることでしょう。

どこで作るのかが、とても大切です

オリジナルTシャツを作る時には、WEBで注文するのが楽で簡単なのですが、絵柄に関しても予め用意されているスタンプやイラストを組み合わせてオリジナルの絵柄を作ることも出来るのです。もちろん、お気に入りの写真やイラストからも作成できますし、もっと拘りたい方はプロへデザインを注文することも出来ます。オリジナルTシャツ作成の業者は、デザインのできるスタッフさんが居て、希望するイメージからデザインを起こしてくれるところもあります。文字だって色んな字体を用意してくれているサイトがほとんどだと思いますので、イメージ通りのオリジナルTシャツが誰でも作れるのです。なので、作りたいイメージに近づけるためには、使いたくなるスタンプやイラスト、気に入った字体が使えるサイトを選ぶことも大切です。

やっぱり、お値段も気になります

あらかじめ用意されている字体やスタンプ・イラストを使ってサイト上でデザインした場合は、追加のデザイン料は掛からないところが多いと思いますが、自分でイラストを用意したり字体を使う場合には、追加料金が必要になる事がほとんどだと思います。当然プロにデザインを作ってもらえばデザイン料が掛かりますし、版下を作成する費用も必要な場合がありますが、サイトによっては、これらが比較的お安く設定されている場合がありますので、そういったサイトを選ぶと良いでしょう。また、注文するオリジナルTシャツの枚数で割引を受けられる場合が多いので、できるだけ枚数をまとめて注文すると良いでしょう。サイトによっては最低注文枚数が設定されているところもありますが、1枚から注文を受け付けているところもあり、少数注文の場合にはそういったサイトを選ぶのもおすすめです。